【青森】第1回夢活(夢をかなえるための活動)開催しました!


 こんにちは。
 青森教室では、6月30日に『夢活』を実施しました。
 『夢活』とは、生徒さんが夢や目標を持ち実現していくための活動。今回、第1回目として開催させていただきました。

 第1部では、青年農業士、シンガーソングライター、黒石観光大使、学校教育サポーターなど、多方面で精力的に活動している佐藤拓郎(Takuronさん)をゲストに迎え、『夢を持つこと、実現すること』をテーマに、熱く語って、そして歌っていただきました。
 「植物も人間も同じ。環境に応じて育つ大きさが変わってくる。成長するためには自分の器(環境を)を大きくすれば大きく育つ、自分の器を変えていけるか。そのために夢、目標をもち、自分から実現するための行動をする」など、佐藤さんが農業を通して学んできたことを熱く熱く生徒に伝えてくれました。生徒さんたちそれぞれが佐藤さんという大きな刺激を受け、何かを感じ取ってくれたと確信しました。

 そして、歌も上手かった。2曲歌っていただきましたが、メッセージや想いのこもった歌声にちょっと泣きそうになりました。
 今回のイベントで伝えたかったことは、勉強はもちろん、それ以外の活動も含めて「明確な目標を持って行動すること、失敗を恐れずに様々なことに挑戦すること」です。

 青森教室では、今後も生徒さんの夢実現のために、様々な機会を提供していきます。『夢活』は今後も続けてまいりますので、皆さん是非参加してみてください。
 夢を持って新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう!!!

 参加してくださった生徒さん、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
 


青森教室TOP