【青森教室】オンライン学習会を開催致しました



お子様とご家族、更には地域の皆様の健康と安全を第一に考え、4/16・17に無料の『オンライン学習会(小・中学生対象)』を開催致しました。

2日間で延べ15名の生徒さんが参加、
分からない問題は講師に質問できる自学自習形式の学習会(2時間)でしたが、
参加者の皆さんはオンライン授業にも直ぐに順応し、意欲的に勉強に取り組みました。

[生徒さんの声]
・家で1人だと続かないが、先生が見てくれるので集中できる。
・質問できるので楽しい。

[保護者様の声]
・学校がなく時間を持て余していたので、決まった時間に授業をしてくれるのが良かった。
・実際、1人だと何の勉強をどこまでやっているかわからないので、塾で把握してくれるのが助かる。


休校中の一番の課題は、『勉強量の低下を防ぐこと』です。今後もオンライン学習会、テスト対策学習会等をご用意して参ります。
詳細につきましては、習学ゼミ専用アプリもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

青森教室
TEL.017-762-0255

(※)スマートフォン及びインターネットが接続可能な地域が対象となります。

習学ゼミでは、健康面はもとより、休校による学習の遅れ等、ご家庭の不安が少しでも払拭されるよう学習塾として安全で継続的な学習支援に努めて参ります。

◎習学ゼミ マイアプリ
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SyuugakuZemi.myApp

AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1450784124


青森教室TOP