高校入試ラストスパート
親子セミナー&冬期講習中間報告

こんにちは!
五所川原教室、マネージャーの田中です。

【 中3生対象 親子進路セミナー 報告 】
いよいよ受験生にとって最後の冬休みをむかえ、習学ゼミでは中3生対象の冬期講習が12月24日(月)からスタートしました。
22日(土)には、冬期講習に先立ち、高校入試に向けた「中3生親子セミナー」を実施しました。

親子セミナーでは、将来の夢、この冬にやるべきこと、高校入試進学後に取り組むべきこと、などについて共通意識を持つことができ、受験までのこり76日(12/22現在)で何ができるか、何をすべきかなどを自分なりに考える良い機会になりました。

新年度を迎える前に、新高校3年生、新高校1年生、新中学3年に向けたセミナーを企画しています。
生徒さんの意識改革だけでなく、保護者様にも役立つ情報提供ができるよう準備してまいります。
日程や内容は、決まり次第このNEWSにて告知します!


【 中3生向け 冬期講習中間報告 】
本日(27日現在)は、冬期講習4日目。

先生の解説に頷く様子や難しい問題に真剣なまなざしで取り組む様子などから、この冬期講習を通してさらに受験に必要な学力を身に着けてくれると確信しています。
講習終了後に残って自習に励む生徒さんの姿が多く見られ、意識の高まりを感じています。
努力した分だけ自分の力になる、と信じて高校入試まで突き進みましょう。


今年も残り少なくなりましたが、習学ゼミ五所川原スタッフ一同、みなさんが第一志望校へ合格するために全力でサポートします!


2019年も、勉強や進路に関するお悩みは五所川原教室までお気軽にお問い合わせください。


五所川原教室TOP