防衛大・防衛医科大・高等工科学校対策特別コース (五所川原教室)


こんにちは!
総合学習塾 習学ゼミ五所川原教室 マネージャーの田中です。

受験生の多くが部活引退後から本格的な受験勉強に突入しました。
習学ゼミでは高校・大学入試対策コースに【防衛大学校対策コース】・【防衛医科大学校対策コース】・【陸上自衛隊高等工科学校対策コース】を用意しており、昨年は高等工科学校に1名合格しました。

今年も上記コース希望者がおり、先月に自衛隊青森地方協力本部 五所川原地域事務所の所長と広報官の二人にお越しいただき入試の情報を共有させていただきました。
生徒の夢を叶えるため、常に最新情報の収集(共有)に努め万全な受験対策を行います。
受験に必要な教科指導、志願理由・面接指導などキメ細やかな指導内容で合格に導きます。

先週お伝えした推薦入試対策と同様、合格を勝ち取るためには早期の受験対策が有効です。
一般的な大学入試・高校入試の時期よりも早い10月・11月にそれぞれの第一次試験が行われます。
高校3年生・中学3年生は今月末をもって上記コース申込みを締め切ります。

入試だけではなく、定期考査対策、各種検定対策で早期に対策を講じることが必要となります。
1・2年生は将来の夢を叶えるために「何が必要か、今何をするべきか」今一度考えてみて下さい。

コース内容に興味のある方は説明を聞くだけでも構いませんので、お気軽にご質問下さい。



五所川原教室TOP