【公務員採用試験・合格速報】大館市消防 五所川原教室

こんにちは!
五所川原教室、マネージャーの田中です。
高校3年生の大学合格の報告に続き、公務員試験での採用試験合格の報告がありました。

【合格おめでとうございます】

大館市職員(消防)(五所川原第一高校)


今年春からの対策開始でしたが、先生方の筆記試験や面接対策指導に頑張ってこたえた結果です。
第一希望の職場でしたので、我々も大変嬉しい報告でした。

五所川原教室では「公務員専門対策コース」を用意しております。
大学入試よりも早い公務員試験を勝ち抜くには、2年生から筆記試験対策を開始することをお勧めします。

公務員試験を勝ち抜くには早期準備が効果的であり、事前の準備が必要です。
 ①学校の勉強とは違う筆記試験対策は万全か?
 ②なりたい職業(市役所や消防、警察や自衛隊など)についてきちんと理解しているか?
 ③採用後の将来のビジョンを明確に考えているか?
 ④職場見学など、職場に訪れたことはあるか?
 ⑤職務につくために事前に取得できる資格はきちんと取っているか?
・・・・・など、その他にも重要なポイントがあります。
これらの内容を満たすための準備が必要です。3年次残り少ない期間での対策では厳しい結果となる場合があります。

習学ゼミ五所川原教室では「公務員専門対策コース」を受付しております。高1・2生に関しては随時お申込み、ご相談を受け付けております。
公務員試験を考えているんだけど、どのような種類があるか?、どの様に対策したらいいか?、今からでも間に合うのか?、などでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

習学ゼミ五所川原スタッフ一同、みなさんが第一志望の職場への就職を全力でサポートします!
五所川原教室までお問い合わせ下さい。


五所川原教室TOP