八戸東高校 テスト対策会開催しました!!


こんにちは。

「習学ゼミ八戸教室」では、9/22(土)に、午前の部は、市内中学生、午後の部は、「八戸東高校」対象の定期テスト対策会を行いました。
八戸東高校のテスト範囲の単元、特に数学、物理を中心に対策を行いました。
生徒の皆さん、お疲れ様でした。

テスト週間に入り、連日、自習利用をしている生徒が多くなってきましたが、テスト週間に限らず、普段の勉強習慣を身に付け、勉強体力を培う姿が、受験生以外でも見られるようになってきました。
2学期は、重要な単元(入試に直結する内容)が多く、難易度も一気にレベルアップしますので、丁寧に理解を深め(インプット)、定着するための演習時間(アウトプット)をバランスよく一日の勉強時間に組み入れていくことが重要です。
インプットとアウトプットのバランスが保たれているかチェックしながら進めていくのが、習学ゼミ(八戸教室)の自習塾の在り方です。テストが終わった後も、今の姿がそのまま継続されるように、テスト後の在り方も一緒に考えていきましょうね。

<中3生対象 受験対策会(作文・古典) 開催決定!!>
10/7(日)13:00~16:00、八戸市内の中学生(中3生)対象、受験対策会(作文・古典)を開催します。
参加は無料です。作文・古典ワンポイント授業もあります。

友達をたくさん誘って、みんなで最高の結果を目指して頑張ろう!!


八戸教室TOP