<八戸市内中学生>
定期テスト(4次考査)対策会を実施しました!!


定期テスト対策会の様子

こんにちは。

「習学ゼミ八戸教室」では、11/10(土)~11(日)に、中学生を対象とした定期テスト(4次考査)対策会を実施しました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

今週から各学校でテスト週間に入り、中3生にとっては、事実上、内申点を確定する最後の定期テストになります。
今回は2日間に渡り、休日返上でのテスト対策を行い、総勢30名超の生徒が参加してくれました。

繰り返して練習するような勉強内容ではなく、「考えて解く問題」に取り組んでもらいました。
特に数学の応用問題に着手する生徒が多く、アウトプット中心の質の高い質問を繰り返していました。
テスト範囲内には、「時事問題」もあり、教科書外の世の中の出来事にもアンテナを張っておく必要がありますね。

中3生は、定期テストが終わると、いよいよ受験に向けての準備が加速します。
勢いそのままに、冬休みの講習会も、頑張っていきましょう!!

<東高校生対象 定期テスト対策会(数学・化学・物理) 開催決定!!>
東高校生(全学年)対象、定期テスト対策会(数学・物理・化学)を開催します。
日時 11/23(金/祝)13:00~16:00

<聖ウルスラ中・高生対象 定期テスト対策会(全科目) 開催決定!!>
聖ウルスラ生(全学年)対象、定期テスト対策会を開催します。
日時 12/2(日)13:00~16:00、

持ち物は、筆記用具、テスト範囲表、テスト勉強に必要なもの(教科書、学校指定のワーク、プリント等)、上履き

参加は無料です。

友達をたくさん誘って、みんなで最高の結果を目指して頑張ろう!!


八戸教室TOP