自習室の様子をご紹介します!!

センター試験まであと112日、高校入試まであと164日(9/27現在)、受験生を中心に連日、自習席は満席状態です。
自習利用と聞くと、学習環境を提供するだけのイメージを持たれると思いますが、習学ゼミ八戸教室の自習管理は、「自立学習の最短コース」をコンセプトに、自習利用生徒の自習メニューを完全管理、生徒に何を勉強すればいいか悩ませない、そういった自習環境を提供しております。

<自習利用のルール>
・生徒一人ひとりのファイル管理、考査や模試毎に目標設定、目標達成のためのメニューを策定します。
・自習管理シートに使用教材、教科/単元/ページを指定します。
・毎回の確認テストで定着度を確認します。
・生徒記入欄(自習管理シート)には、自習室の利用日時、教科、単元、内容、達成度、自己評価を記録します。
・自習チューター付き(中学全科/高校英語・数Ⅲ・化学・物理・古典)→質問対応の先生がサポートします。
・自習カレンダー、成績管理は習学ゼミの専用アプリ内で管理しています。

分からなかった所を理解し、理解したものを何度もくり返し練習するだけではなく、テストで点数を取るためのくり返し作業でなければ意味がありません。
習学ゼミのアウトプットは、テストで確実に成果を上げるための演習という位置付けで、家庭学習への連動型のアウトプットをご提案させて頂いております。

受験生の皆さん、思う存分に自習室を利用して、志望校合格を勝ち取ろう!!


八戸教室TOP