弘前大学医学科AO入試二次試験お疲れ様でした!

ワークショップの反省会の様子

ワークショップの様子

こんにちは!

弘前教室の藤田です。

11/4(日)、弘前大学医学科AO入試の二次試験が行われました。

弘前大学医学科AO入試を受験したみなさん、結果はいかがだったでしょうか。

習学ゼミ弘前教室では、弘前大学医学科AO入試対策を試験日前日の11/3(土)まで行っていました。

県内外から参加していただき、非常に盛り上がりました。

ケーススタディは工藤室長オリジナルの問題を用意、その資料を読み込んでのレポート作成、添削を行いました。

ワークショップは試験内容に倣い、KJ法を用いた共同作業を行いました。

なお、本番のワークショップのテーマについては、これまでのキャリアで高い的中率を誇る工藤室長から貴重なアドバイスが!


対策終了後には、参加生同士お互いにエール交換をしており、短期間ではありましたが友情も深めることができたのではと感じました。

参加した2年生は来年に向け非常に良い経験となっていることでしょう!

来年、ここでお待ちしています!

3年生は、ここまで来たら合格まであと少し!

センター試験対策に全力を注ぎましょう!

習学ゼミスタッフ一同サポートさせていただきます!

※その他各種AO入試、推薦入試の対策にも対応していますので、教室までお問い合わせください。


【弘前大学医学科AO入試対策参加者の感想】
・学校でも対策をしてくれるが、知り合いだらけなので雰囲気がなあなあになる。他校の知らない生徒もいることで緊張感のある雰囲気になり、非常によかった。
・学校での対策よりも正確だった。
・工藤先生のケーススタディの問題の質が高い。
・医学科を目指している参加者同士仲良くなれた。
・試験日当日に、対策に参加した生徒と同じグループになり、チームワークよく行うことができた。
・他県の生徒や他校の生徒とつながることができるのが良かった。非常に刺激になる。
・先輩方の姿を見て、非常に刺激になった。来年同じ土俵に立てるよう日々の勉強をがんばる。


弘前教室TOP