オンライン特別講座
「英語・古典大学受験対策講座」を
開催いたしました。






全教室対象のオンライン特別講座「英語・古典大学受験対策講座」を開催いたしました。

英語の講座は早々に定員の100名に達し、追加申込と合わせて最終的に120名の生徒さんが参加しました。ゴールデンウィーク中に開催した特別講座の内容を一部変更し、前回参加できなかった生徒さん、そして中学2~3年生まで対象範囲を広げて実施いたしました。

今回特にお伝えしたかったのは「語彙の重要性」です。
長文読解法やリスニング対策も含めて、オンライン講座内でお伝えした正しい学習法で進めれば確実に力がつきますので、進路の実現に向けて今一度気を引き締めて取り組んでください。我々も精一杯サポートいたします。

5/24(日)には「AO・推薦入試必勝講座」を開催いたします。
こちらも大変人気の講座で、100名を定員としておりましたが、定員枠を広げて追加申込を受け付けしておりますので、是非ご参加ください。特に、高校1~2年生の皆さんに聞いていただきたい内容です。

【AO・推薦入試必勝講座概要】
日時:5/24(日)9:30~11:00
対象:高校1~3年生


◎最新情報と志望理由書・面接・小論文の必勝戦略を無料公開
◎AO・推薦入試の第一人者、弘前教室室長の工藤が徹底解説
◎弘前大医学科・慶應義塾大・ICUなど数々の難関大合格者を輩出した新山が直接担当し質疑応答で疑問にお答えします。
・AO・推薦入試の優位性
・提出書類(志望理由書・自己推薦書・活動記録書等)の作成ポイント
・何がどのようにが評価されるのか?
・自分でしなければいけない必要な準備
・作成開始時期と作成にかかる時間
・勉強との併用の仕方
・出願書類の良い例、悪い例
・面接の評価ポイント(口頭試問も含む)
・面接の良い例、悪い例
・その他試験内容について
・小論文対策・模擬講義対策・プレゼンテーションの内容とポイント

お申し込み・お問い合わせは各教室までご連絡ください。


教室TOP