前橋教室によくある質問Q&A センター試験(高校生)

よくあるお問い合わせ Q&A

センター試験まであと約4カ月。高校生さんからのご相談が増えています。
模試の結果を見てご相談に来られる生徒さん達から多く聞かれる質問にお答えします。

質問)英語の点が伸びません。秋からでもセンターに間に合うおススメの参考書を教えてください。(高3私立文系)
回答)今から新しい単語帳や文法書を使うのは、1月のセンターから逆算して効率的とは言えません。
インプットがまだ完成されていなければ、単語・熟語・文法は模試や過去問で出てきたものからすべて覚えていきましょう。
おススメコース⇒「受験生合格コース」解説を見ても一人ではわからない場合、個別指導の受験生合格コースをお勧めします。


質問)模試の判定がまだE判定です。このままで、大丈夫でしょうか?(高3国立理系)

回答)模試の判定はあくまでも参考値です。A判定から不合格になるケースもあります。
そのような判定よりも、受け終わった模試を有効活用することが重要です。
まず不正解の問題でインプット(暗記)とアウトプット(演習)のどちらが不正解の原因になっているのかを判断して、今後の勉強に生かしましょう。
おススメコース⇒「受験生合格コース」と「少人数Class」の組み合わせをお勧めします。個別指導と少人数指導のW体制で全教科をバックアップできます。


前橋教室TOP