【塾生限定】中3理科 入試対策マスターゼミ(無料)のご案内


画像クリックで拡大

各中学校では三者面談が実施され、いよいよ志望校がはっきりとしてきました。
受験生の皆さんにとっては、これからの時期は1点でも多く得点することが必要になってきますね。

 理科の点数は安定していますか?
 知識が抜けている分野はありませんか?
 化学や物理の分野が苦手になっていませんか?

習学ゼミ前橋教室では受験生応援企画として「中3理科 入試対策マスターゼミ」を毎週開催しています。

対象は中3の塾生全員で、費用は無料となっています。

<中3理科 入試対策マスターゼミ 内容>
・ポイントがまとまった冊子を事前配布し、自学習を中心に毎週テスト対策に取り組む。
・毎週、単元を限定した確認テスト(100問程度)を実施する。
・テスト終了後は解きなおしを行い、出来なかった箇所を冊子で再確認する。
・次の週には同じ単元で少し難易度が高いテストを行い、復習箇所が身についたか確認する。
・上記流れを4週に渡って繰り返し、基礎内容の徹底暗記と演習で入試で確実に得点UPさせます。

実際に受講している受験生からは、
「今まで理科は得意だと思っていたが、自分でも気づかない知識の不足箇所に気づけた」
「基礎内容からしっかりと覚えなおしができるので、苦手でも無理なく勉強できる」
という感想が聞かれます。
中には、
「理科が苦手だったけど、県学力診断テストで、マスターゼミで勉強した単元だけは全部できた」
という嬉しい報告もありました。

今後も入試に向けて継続して取り組んでいくことにより、大きな成果となっていくものと思います。
これからの受験追い込み時期に習学ゼミに入塾された中3生も、もちろんこのマスターゼミが無料でついてきます。

他の塾には決して真似できない、習学ゼミオリジナルの学習プログラムです。
これにプロ教師の学習指導と自習サポートも合わせればまさに「鬼に金棒」です。
受験の追い込みで塾をお探しの方、また他塾で思うような成果が得らえず塾の乗り換えをご検討中の方は、ぜひ一度お気軽に習学ゼミにご相談ください。


前橋教室TOP