習ゼミ予備校 新年度生スタート!

もう一年頑張ろうとしている浪人生の皆さん、習学ゼミでは、2月から新年度の受験勉強を開始しています!
センター試験が最後になる失敗できないこの年、浪人生の勉強は4月からでは遅すぎます。

国公立受検者の場合、2月の時点から来年のセンター試験本番までの伸びしろは、おおよそ1.1倍から1.2倍。
つまり、今年のセンターが500点/900点(55.5%)だったとしたら、550点~600点どまりが普通だということ。

しかも、1か月以上の勉強のブランクを空けてしまうと、それを取り戻すだけで倍近くの日数がかかります。
そのため、3月を何もしないでいると、現役の1月の状態まで取り戻せるのは良くて6月。
浪人生として、最初の模試である第1回全統マーク模試(5月)はひどい結果に…
その状態で、夏を迎えても残りあと6か月しかありません。

逆に現役生として受験を終えた後、悔しい思いを抱きつつ、そのまま受験をスタートさせることができたら、
伸びしろは1.1倍や1.2倍を超えることも十分にあり得ます。

習学ゼミでは、予備校が開講していない2月~3月の時期に、個別授業で一人ひとりの弱点を発見し、基礎からやり直します。
また、個別授業からの分析をもとに年間の学習方針や授業計画をプランニング。
4月から開講する少人数授業と個別授業に組合わせ、志望校合格に導きます。
次こそは!とお考えの方は、前橋教室まで直ぐにご連絡ください。


前橋教室TOP