習学ゼミ~大館一面倒見の良い塾~ チューター紹介①

大館教室 チューター紹介

今年、3月から新規にオープンした習学ゼミ大館教室では、面白く人気がある先生、英検指導が得意な先生、秋田県高校入試を極めた先生など頼れるチューターが沢山おります。第1回目は習学ゼミの看板教師である室長の和田先生をご紹介します。

<和田 学>室長
指導歴 16年
指導教科  中学:全科
      高校:国、英、数、物、化、小論文対策
他 :公務員対策等
趣味 料理
座右の銘 人にやさしく

生徒さんへのメッセージ
皆さんは何のために勉強に取り組むのでしょうか。目指す進路を実現するため、テストで良い点を取るため、校内順位を上げるため、英検や漢検合格のため、人それぞれ理由は様々かと思います。でも何のために勉強するのか、いまひとつピンと来ていない人はいませんか。そういう人は「なりたいものができたときに、それを実現できる自分でいるために勉強をする」このように考えてみたらいかがでしょうか。目標があって、それに向かって頑張ることは尊いことです。しかし、全ての人が立派な目標を持って毎日暮らしている訳ではありません。何かに向かって頑張っている人が羨ましく見えても、何から手をつけていいのかわからない人もいるでしょう。でも、誰にでも必ず「なりたいもの」や「やりたいこと」に気づく瞬間がやってきます。その瞬間に気づいたときに、「今の自分では・・・」と、その思いを胸の奥にしまってしまうのではなく、「今の自分はこれくらいだから、こうすればいける!」と、思いの実現のため一歩を踏み出すために、たとえ今は目標がなくても勉強を続けていくことは大切なのだと思います。
習学ゼミ大館教室では、全チューターが生徒一人ひとりのために真剣に考え、本気で取り組みます。目標を実現したい人、まだ目標が見つからない人、まずは一度教室に来てみてください。自分の中の一歩を踏み出す大きな力に気づくことができます。


大館教室TOP