イベント開催報告
高3生対象 ワークショップ センター試験対策講座
『瞬発力と突破力を身に付けよう!』

解説風景

真剣にメモをとる

感想発表

10月初旬に行われた高3生対象のワークショップの報告です。
センター試験で結果を出すためには、問題を見た瞬間に「どのように解くか」を把握出来ていることが重要であり、結果につなげるための学力の「瞬発力」「突破力」を養成するために今回の講座を開催しました。
各教科、問題に向かう上でのポイントをわかりやすく解説して、生徒さんから好評を得ることができました。
センター試験は今年で最後なので、共通テストに向けて、今後も問題の解析や効果的な対策方法を理解すべく、先生方も日々勉強です!

終了イベント
日時:10月1日(火)13:00~15:00
場所:習学ゼミ大館教室(北都銀行大館駅前様向かい)
   大館市御成町三丁目1-9 日立CMビル1F
   ℡0186-59-7200
内容:ワークショップ(センター試験対策講座)
『瞬発力と突破力を身に付けよう!』~目標点数に到達するために~
〇はじめにセンター試験の問題の構成について、問題作成者の目線で講義を行う。
(問題作成の意図、何を試されているかを把握する目線を養う)
〇マーク問題の導入部分について「どう解いていくか」をクイズ形式で考える。
〇実際に解ききるのではなく、あくまでも「解くためのファーストステップ」に焦点を当てて、「どのような知識」
「どのような目線」が求められているのかについて知る。
〇意見発表により「解ける生徒の思考方法」を自分のものにする。
〇国語、英語、数学で実施


大館教室TOP