無料 高校1.2年生対象
習学ゼミ親子進路セミナー開催のお知らせ

セミナー風景

この度習学ゼミ大館教室では、高校1・2年生の生徒及び保護者様を対象に、下記の要項にて、親子進路セミナーを開催いたします!

 「大学入学共通テスト」の初年度に受験生となる高校2年生の皆さんへ、「大学入学共通テスト」を勝ち抜くための情報提供を行います。質疑応答の時間も設ける予定となっておりますので、これまでにみなさんが参加された説明会等で感じている疑問点や、受験にあたっての不安点なども解決する場になればと思っております。また、このセミナーを通して、親子で受験や将来について考える時間を持っていただければ幸いです。
 塾生以外のお友達もお誘いあわせのうえ、是非ご参加ください。この親子進路セミナーを機に、大きな夢や目標を持って勉強や課外活動に更に積極的に取り組んでいただけることを願いましてご案内申し上げます。

【日 時】 令和元年12月7日(土)18:30~20:00
      ※最初の15分は大学入学共通テスト体験のため、
      プレテスト問題(抜粋)の演習時間をとります。
【場 所】 習学ゼミ 大館教室 
【対 象】 高校1・2年生の生徒及び保護者様
      ※塾生以外の方の参加も可能です。
【内 容】 ・「大学入学共通テスト」の最新情報と効率的な対策について
      ・大学受験への取組み方について
【申 込】 下記申込書を12/5(木)までに担当教師
      または教室までご提出ください。
【持ち物】 筆記用具、スリッパ
【参加費】 無料
【参加方法】大館教室までご連絡ください。


大館教室TOP