【大曲教室】高校生対象 定期考査無料対策会を開催しました




高校生の第4回定期考査に向け、高校1・2年生の生徒さんを対象に 11/28(土)、29(日)の2日間の日程で「定期考査直前対策会」を開催いたしました。

テスト直前の学習理解度の確認と、深い定着を図る目的で行う対策会です。
今回も30名を超える生徒さんにご参加いただき、お互いに刺激し合い、高いモチベーションで勉強に取り組みました。

参加者の皆さんからは、数学や英語、古文文法や理科科目に関する質問があり、 活発かつ充実した対策会となりました。

定期考査は、日頃の学習の効果を確認しながら成績を比較する目的がありますが、 評定確保のためにも非常に重要なテストです。

入試制度が多岐に渡る大学受験において、早期から戦略的な対策を行うためにも、 評定を確保する必要があります。
生徒さんのこれまでの考査の状況から、「英表では80点以上、数Bは最低でも72点」など、 目標の評定確保のために具体的な戦略を立てて学習に取り組んでいます。

習学ゼミでは総合型・学校推薦型選抜対策を実施しております。
直前の対策では間に合いません。受講希望の方は、お早めに教室までお問い合わせください。

大曲教室
TEL.0187-73-6222

また、ただ今冬期講習のお申し込みも受付しております。
冬休み中の学習は是非習学ゼミにお任せください。

◎大曲教室 冬期講習のご案内
https://www.syuugaku-zemi.com/winter_omagari2020.html

◎合格体験記2020特設ページ
https://www.syuugaku-zemi.com/gokaku-taikenki


大曲教室TOP