中学1年生中間テスト対策会・三本木高校1年生定着テスト対策会!

真剣に取り組む様子(中学1年生)
活気に溢れていました(高校1年生)

こんにちは。

5/11(土)・5/12(日)に、中学1年生中間テスト対策会と三本木高校1年生定着テスト対策会(どちらも無料開催!)を行いました。

中学1年生の中間テスト対策会では、テスト範囲の予想問題を絡めながら演習(アウトプット)を行いつつ、国語・理科・社会を中心とした勉強方法のアドバイスと頻出ポイントの確認を行いました。附属中生が中心でしたが、皆集中して取り組んでいました。19日にも対策会を行いますので、結果に繋げられるようにしていきたいと思います。

高校1年生の定着テスト対策会は、テスト範囲の対策はもちろん、その後につながる知識と学習意識の向上を目的としました。こちらは2日間通して21名の参加となりましたが、積極的に質問を行う姿勢が随所で見られ、とても活気に溢れた対策会だったと思います。


どちらも中学・高校に入って最初の重要なテストです。結果にこだわって切磋琢磨していこう!


★習学ゼミでは、お子様の学習状況やご希望に応じ、個別授業(1on1、1on3)・少人数Class授業など様々な授業スタイルをご用意しています。教室見学やご相談、無料体験を随時承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


十和田教室TOP