スポット自習塾を開催しました!!

皆さん、こんにちは。
習学ゼミ山形教室です。

秋も深まり、冬の足音が聞こえてきました。

センター試験まで100日、山形県公立高校入試まで150日を切り、受験生はさらに気合の入る時期になっています。
そんな中、10月2日、10月8日の両日に、中学生対象の無料スポット自習会を開催しました。

外部生の方、山形三中生、山形四中生などたくさん参加していただきました。
期末テストに向けたスポット自習会は11月も計画しています。今後も多くの生徒さんの参加をお待ちしております。

10月13日、10月14日は日大生対象のスポット自習会(定期テスト対策)を開催しました。
こちらも、たくさんの生徒さんに参加していただきました。

習学ゼミのスポット自習会は不定期開催ですが、習ゼミ生以外のご参加も大歓迎です。
次回、皆さんに会えることを楽しみにしています。

この時期は受験生にとって非常に重要です。
中学生は内申点が決まる大事な時期となります。
定期テストの間違いをきちんと解きなおして、期末テストに向けてしっかり準備をすすめましょう。

習学ゼミ山形教室では、受験生を中心に個別面談をさせていただき、学習や日頃の生活のことなど、さまざまな相談に乗りたいと考えています。
受験が迫り、受験生のみならずご家族の方も不安やプレッシャーを感じる時期です。

 山形市内の受験情報を知りたい
 志望校合格ラインまでのギャップを知りたい
 今の学習内容や学習量を見直したい
 最近、学校生活にストレスを感じることが多い

ほんの些細なことでも構いません。お気軽に習ゼミまでご相談ください!

習学ゼミはがんばっている全ての受験生を応援しています!!


山形教室TOP