横手高校・湯沢高校・横手城南高校・清陵学院
定期考査対策自習塾開催案内【外部生体験参加OK】

土日も集中して自習してます

まもなく9月も終わり。

受験の本格シーズンインも近づいてきました。

はやいですね~。

そんな中、ふと生徒たちの9月の自習記録簿を見てみると受験生の自習時間がすごいことに!

横手高校3年生のMさんは50時間越え、横手南中3年生のY君も40時間越えでした。

ほぼ毎日、土日も来てますから、それは当然ですね。

この頑張りは成績だけではなく、これからのラストスパートの集中力や精神力に必ず活きてきます!

私たちも負けずに全力サポート継続中です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★習ゼミ恒例 スポット自習塾案内★
10月は横手市内各高校の定期考査月間です!

横手城南高校:10月1日(月)~
横手清陵学院:10月2日(火)~
横手高校:10月4日(木)~
湯沢高校:10月9日(火)~

当然皆さん準備してますよね?
2年生は修学旅行が直前にある学校もありますので要注意ですよ。

習学ゼミでは、通常指導とは別に、テスト日程に合わせて無料対策会・自習会を定期的に行っております。
今回も横手市内の高校生向けに「定期考査対策スポット自習塾(無料)」を開講いたします。
習ゼミ生以外も体験的に参加可能ですので、下記詳細をご確認いただきお気軽にお申し込みください。

【日 時】平成30年9月29日㈯ 15:00~20:00
     ※時間内入退室自由
【対 象】横手市内高校生
【教 科】国(現・古)、数学、英語、理(物・化・生・地)
【内 容】定期考査範囲または普段の学習で不安な箇所を自由に自習してもらい、
     質問や分からないことがあれば随時専門講師が個別に解説します。
     生徒さんは積極的に質問しましょう!
     特に重要な単元については学年別単元別集中講座(無料)も行います。
【場 所】習学ゼミ横手教室
【参加料】無料
【持ち物】筆記用具 テスト勉強するための教科書・参考書・ノートなど
【申込み】参加希望の方は前日までにお電話にてお申し込みください。
     ※当日飛び込み参加も大歓迎!体験的にご利用いただいてもOKです。

定期考査は評定に直結・・・
大学受験においては高1からの評定が重要ということを皆さんご存知ですか?
やるからには結果を残し、2学期の通知書から成績を変えましょう!


横手教室TOP