秋田大学<医学部医学科>2名合格!
公立高校<前期選抜>全員合格!

公立高校前期選抜に向けた面接練習風景

こんにちは。

秋田大学医学部医学科に横手教室から2名の生徒さんが合格しました!

1名は本人の実力と、中期的な対策により、順当合格でしょう。
とは言っても、難関の国公立医学部医学科入試。本当に頑張りました、おめでとう!

もう1名は、入塾当初は理数教科に大変苦労されていて、厳しい判定からのスタートでしたが、1on3個別指導やクラス授業による徹底対策で、時には通塾仲間と励ましあいながら、時には笑いながら、最後には見事合格を勝ち取ってくれました。
本当に本当におめでとうございます!

医師不足が懸念される秋田県、更には県南、横手市にとっても喜ばしい合格です。今後も、横手高校から、秋田県南地区から合格者を輩出したいですね。

習学ゼミでは、医歯薬看護系受験に向けても万全の体制でサポートしておりますので、是非お任せください!


大学などの合格報告が続いておりますが、先日発表された公立高校前期選抜においても、受験者全員合格を勝ち取ることができました!こちらもおめでとうございます!

受験前の面接練習では、「おいおい!大丈夫かっ??」のレベルでしたが、回を重ねるごとにしっかりとした受け答えができるようになり、面接に対する不安無く前期試験に臨んでくれた結果でしょう。


国公立前期日程に臨む高校3年生の皆さん、公立高校一般選抜に臨む中学3年生の皆さんは、本番まで残すところ僅かですが、最後まで集中力を切らさず走り抜きましょう!

Where there is a will、there is a way.


横手教室TOP