【横手市】高校受験 一般選抜合格おめでとうございます【塾】

昨年の進路セミナーの様子

3月13日は公立高校一般選抜の合格発表でした。

発表を見てすぐに電話で報告をくれた生徒、

直接塾に来て笑顔で報告をしていく生徒、

ご両親と一緒に報告をしに来てそのまま高校へ向けた手続きもしていく生徒、

というように、中3生の子供達がそれぞれに頑張った結果を私達にきちんとしてくれました。


☆横手教室 高校合格実績(一部)☆
秋田高校  1名合格
横手高校 12名合格
湯沢高校  3名合格
城南高校  4名合格
清陵学院  3名合格
・・・他多数


みなさん、高校合格おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

発表当日は、みなさん、合格を噛みしめていたかと思いますが、2~3日が経った今はどうでしょうか?

高校受験は一つの通過点というふうに受け止めてしまうと単純に時間が過ぎてしまいます。


しかし、自分の努力の結果をきちんと把握する上でとても大事な一つのイベントでもあります。

高校へ進むと中学生のような甘えを持っていてはついていけなくなってしまいますし、勉強量を今以上に増やしていかなければいけません。

合格発表が終わった『今』から、気持ちを切り替え、新高1生として高校内容の先取りを進めていってほしいです。

高校合格の余韻に浸りすぎてしまうといつの間にかスタートダッシュができずに置いて行かれてしまいますからね。
・・・経験者が語る(笑)

今こそ、より本腰を入れて自分の将来を見据えた勉強を始めていきましょう!



☆★【無料】新高1生向け親子進路セミナー・春課題サポート自習塾開催★☆ 平成31年3月19日(火)
18:30~19:30 親子進路セミナー
19:30~21:30 新高1春課題サポート自習塾


新高1生の生徒及び保護者様を対象とした親子進路セミナーを開催します。目まぐるしく変化する昨今の社会情勢について理解を深めるとともに、2020年度より実施される大学入学共通テストの情報共有を行います。
他にも中学と高校生活の違いや、定期テスト・模試の特長など盛りだくさんの内容です!



☆★新高校1年生対象 春期講習開催★☆ ※参加者多数のため残り席僅か! 【開催日時】
3/25(月)、26(火)、27(水)、28(木)、29(金)の5日間
14:00~16:50
※3/27(水)のみ19:10~21:50
【授業形式】
1クラス最大8名程度の少人数指導
【科 目】
古典・数学・英語の3科目

この春休み期間中に高校の予習をいち早く進め、入学後の足掛かりとしましょう!


お申し込みや詳細の確認は、お気軽に教室までお問い合わせください!


横手教室TOP