【小学生】室長は理科実験がお好き!

今日も何やら実験中
小学生授業の時にも何やらやってます
理科研究発表会で優秀賞!おめでとう!

こんにちは!

習学ゼミ横手教室では小学生向けプログラムS-kids Zemiの中で、理科実験を不定期ですが開催しております!

理科実験を通し、子供たちの科学的領域への興味関心を引き出し、探求心・想像力を育ませるのを目標に、実験大好き太田室長が今度はどんな実験をしようかいつもニヤニヤしながら準備しております。



そんな中、夏休みに行われた自由研究チャレンジゼミ(詳しくはコチラ)に参加し、その時に行われた実験を詳しく、さらに発展的にまとめた小学2年生の自由研究が、このたび湯沢市雄勝郡児童生徒理科研究発表会でお披露目されました。

そして、なんと優秀賞を頂きました!発表の様子を見学に行った太田室長は、立派な発表に涙が出そうになっていました(´;ω;`)

普段は理科実験にそんなに興味がなかった生徒が、この夏のチャレンジゼミではとても真剣に実験に取り組んでくれました。その結果として優秀賞を頂けたことは大変すばらしい成果だと思います。そしてこの結果を機に今後も理科実験に意欲的に取り組んでほしいです。そして来年の夏もまた一緒に楽しく実験ができるように今年以上の理科実験を今から準備しておきます!お楽しみに!

これからもニヤニヤしながら理科実験頑張るぞ!!


横手教室TOP