11月17日㈰ 中学生後期中間テスト対策自習塾体験会案内

中学生対象 定期テスト対策会体験案内
(クリックでPDF表示されます)
11月中学生全国統一模試の様子
模試解説会では積極的に質問が飛んでいました

こんにちは!

ついに天気予報にも雪マークが出始めましたが、湯沢市ではインフルエンザが流行の兆しということですので、皆さん体調にはくれぐれもご注意ください。

さて、先週から今週にかけて各中学校では中3生の実力テストが実施されておりますが、習学ゼミでも『実力テスト対策会』や『全国中学生統一模試』など、色々な学習イベントを行い、勉強へのモチベーションの向上と問題への対応力向上を図っております。

そんな中3実力テストに続き、来週から再来週にかけて各中学校では冬休み前の評価に繋がる後期中間テスト(横手地区)や2学期期末テスト(湯沢地区)が実施されます。

そこで、習学ゼミ横手教室では好評の質問対応付きの自習会【定期テスト対策会(スポット自習塾)】を中1〜中3生対象に開催することを決定しました。


開催日時:11/17(日)14:00〜17:00

費用:無料

場所:習学ゼミ横手教室

持ち物:5教科の教科書、ノート、問題集、学校のプリントなどテストに関係するもの


定期テストについて自習してもらいながら、分からない科目や単元などについて専門で講師陣が質問対応いたします。各教科、単元の重要ポイントを絞って専用自習プリントもご用意しております。

外部生も参加OKですので、習学ゼミにご興味のある方もお気軽にご参加ください!
定期テストに向けて、しっかり集中して学習をしたい生徒さん、分からない所を解決したい生徒さん大歓迎です!
みんなで頑張りましょう!お待ちしております!


★習学ゼミでは、お子様の学習状況やご希望に応じ、個別授業(1on1、1on3)・少人数Class授業など様々な授業スタイルをご用意しています。教室見学やご相談、無料体験も随時承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


横手教室TOP