【横手市】大学合格速報!【塾】


プレゼン練習の様子

こんにちは!

習学ゼミ横手教室では、大学合格の報告が、続々と届いております。


北海道医療大学薬学部(横手清陵学院高校) 合格!

東京農業大学生命科学部(横手高校) 合格!

東京薬科大学薬学部(横手高校) 合格!

駒澤大学仏教学部(横手城南高校) 合格!

東北福祉大学総合福祉学部(横手清陵学院高校) 合格!

千葉商科大学人間社会学部【給費生】(六郷高校) 合格!

ノースアジア大学法学部(湯沢高校) 合格!



9月から続いたAO入試対策の日々が11月でひと段落し、冬期講習に向けて準備している先生方も嬉しさがひとしおです。

AO推薦対策といっても、大学ごとに課される内容は様々で、「志望理由書のつくり方」から始まり、「小論文対策」や「面接対策」を実施したりするのが基本ですが、今年は、「グループディスカッション対策」や「プレゼン対策」まで行いました。

「プレゼン対策」では、外部から知識を得るというよりも、すでに自分の中にある思い・考えを外部に出す、という部分が重視されるため、言語化、文章化、口頭伝達のスキルが求められます。

プレゼンの構成から考え、キーワードの選択、ストーリーを考え、口頭練習を繰り返す・・・。

大変な作業ですが、素晴らしい完成度で本番を迎えられた成果がまさしく発揮されたのが、千葉商科大学に合格された生徒さんで、給費生枠での合格を勝ち取ることが出来ました!

本当に素晴らしい!おめでとうございます!!



一般入試組はセンター試験まで45日を切りました。
後悔のないように1日1日を大切に過ごそう!


オンリーワンのAO・推薦入試対策はこちら
弘前大学医学科AO入試対策はこちら


横手教室TOP