【横手教室】全中模試、統一模試を実施しました




冬休み学習の締めくくりとして、 1/10(日)に中学3年生の方対象の全中模試、 中学1・2年生の方対象の統一模試を実施いたしました。

中学3年生の皆さんは、制服着用で一般選抜と同じ時間割で実施し、 他校の生徒さんとともに本番さながらの雰囲気の中、模試に取り組みました。
苦手項目の確認と復習の効率化を図るため、解説授業を実施しています。

模試の目的は、本番想定の練習や志望校判定だけではなく、 受験直前期の苦手項目をしっかりと洗い出す目的もあります。
受験生の皆さんは、この時期ただ問題を多く解くことに集中してしまいがちですが、 これまで受けてきた実力テストや模試の解きなおしもとても重要です。

どこの単元で点数を落とし、どういった傾向の問題が苦手なのか自己分析の材料にもなりますので、是非取り組んでください。

今後は、中学生冬休み明けテスト対策会[1/13(水) 13:30〜16:30 無料]や、 前期選抜対策として中学3年生の皆さんを対象に面接練習も開催予定です。

来年の受験に向けて早期対策を検討している中学2年生、 受験方式の変わる中学1年生の新規受講生も随時募集しておりますので、是非ご相談ください。

横手教室
TEL.0182-23-7550


横手教室TOP