【青森教室】成績アップ実例のご紹介

青森市立古川中3年生のT君の場合

2年生の4月に入塾し、順調に成績を伸ばしてきましたが、2年生の後半になると国語の成績が下がり始めました。元々国語が苦手ではなかった事もあり、テスト範囲のワークをこなすだけで対策をしっかりしなかった事が原因です。
文章の難易度が成績を左右する状況でしたので、問題文の正確な意味を読み取るため、語彙力養成の対策を実施致しました。

□2年生の期末テストに向けたT君専用対策
テーマ:「文章読解の力をつける」
(1)国語の課題プリントを毎日行う。他教科の自学自習も担当講師が管理。
(2)個別指導では、正確な文章把握、要旨の見つけ方、記述問題の解答方法を徹底指導。
(3)わからない言葉や漢字は、都度専用ノートに書いて蓄積。

□結果
3学期休み明けテスト国語62点

3学期期末テスト国語83点(21点アップ)【過去最高位】

習学ゼミでは、生徒さんの状況に適した学習方法をプランニングし、対策を行なっております。幅広くご要望にお応え致しますので、是非ご相談下さい。

※新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、指導時の席の間隔確保、定期的な換気、机・いすの除菌消毒、従業員の検温や手洗い・うがいのこまめな指示など、徹底した予防対策を講じて授業を実施しております。


弊社ではお子様の安全を第一に考え、外出による感染リスクのない『個別オンライン授業』に対応しております。詳細につきましては、習学専用アプリ(ご入会済の会員様)または担当講師より順次ご案内させて頂きます。不明な点などございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

◎オンライン授業詳細
https://syuugaku-zemi.com/online2020.html

◎習学ゼミ マイアプリ
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SyuugakuZemi.myApp

AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1450784124


青森教室TOP