【推薦入試対策コース】
高校3年生の申込〆切迫る!! 【学習塾】


こんにちは!
総合学習塾 習学ゼミ五所川原教室 マネージャーの田中です。

高校総体や中体連地区予選が終わり、先月から多くの高校3年生が本格的な受験勉強に突入しております。
習ゼミ生も一般入試に向けた対策、推薦入試対策(公募・AO・指定校)に一生懸命取り組んでおります。
学校対策と習学ゼミでのW対策、万全な推薦入試で合格を勝ち取ります!!

推薦入試で勝ち抜くには1・2年次からの早期準備が効果的であり、難関大の推薦は早期対策が必要です。
 ・評定点は高い数字を確保しているか?
 ・各種資格(英検やG-TEC、数学検定、他)は取得しているか?
 ・部活動や生徒会活動、ボランティア活動などのアピールポイントはあるのか?
 ・オープンキャンパスには参加しているか?
・・・・・など、その他にも重要なポイントがあります。
これら内容より3年次から推薦対策を始めた場合で求めるポイントが足らないケースでは厳しい結果となる場合があります。

習学ゼミ五所川原教室では「推薦入試対策コース」は受付しておりますが、高3生に関しては7月19日(金)をもって締切りとさせていただきます。
推薦入試を考えているんだけど、どの様に対策したらいいか?、今からでも間に合うのか?、などお悩みの方は大至急ご相談下さい。

※1・2年生の生徒さんの推薦対策での入塾は随時受け付けておりますので、興味のある方は一度ご相談におこし下さい。
  早期対策が一番の合格の近道です。

※今すぐ塾に通うわけではないが、推薦入試について知りたい、教室を見学したい、だけでも構いません。
 お気軽にお問い合わせ下さい。

※「公務員対策講座」もありますので、大学入試以外の公務員試験対策(県庁や市役所、警察官や刑務官、消防士や自衛隊等)に対応します。



五所川原教室TOP