ボーダーライン突破!
第2回青森県全県テスト対策会開催しました!!


こんにちは。

「習学ゼミ八戸教室」では、9/18(火)~19(水)に、第2回青森県全県テスト対策会を行いました。
生徒の皆さん、2日間、お疲れ様でした。

「第2回全県テスト(9/24実施)」に向け、最後の追い込みとして、英語・数学・理科・社会の4教科を中心に、入試レベル(全県テスト)の問題を重点的に取り組みました。
来週から定期テスト週間に入りますが、中3生(受験生)にとって、「定期テスト対策」と「入試対策」をいかに効率よく進めていけるかが鍵となります。
学校の宿題など、やるべきことが沢山ある中で、「入試対策」という時間をバランスよく組み入れていくことが重要ですが、冬休み前までに、1~2年の復習はある程度終わらせておきたいところです。

定期テスト期間が終わると、「第3回全県テスト」に向けて対策スタートです‼ しっかりと準備を進めていきましょう!!

<第3回全県テスト対策会 開催決定!!>
10/28(日)13:00~16:00、八戸市内の中学生(中3生)対象、「第3回全県テスト対策会」を開催します。
参加は無料です。数学・理科のポイント授業もあります。

志望校別全県テスト目標点数(習学ゼミ設定)
八戸高校   420点
八戸北高校  380点
八戸東高校  360点
八戸西高校  340点
八戸工業高校 290点
八戸商業高校 280点

友達をたくさん誘って、みんなで最高の結果を目指して頑張ろう!!


八戸教室TOP