「第3回全県テスト」対策会を実施しました!!

全県テスト対策会の様子

こんにちは。

「習学ゼミ八戸教室」では、10/28(日)に、中3生を対象とした全県テスト対策会を実施しました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

11/3(土)に第3回全県テストが行われますが、返却時期を考えると、事実上、志望校決定の最終資料になることから、習学ゼミ生は最後の追い込みを行いました。
今回は、数学と理科に重点を置き、青森県高校入試の過去問を用いながら、出題傾向や今後の対策、勉強方法をテーマに、充実した時間を共有できました。
夏休み期間の頑張りもあり、全県テスト第1回目(7月実施)から第2回目(9月実施)の伸び率は教室全体で110%~120%と軒並み上昇しております。
文化祭が終わり、残すところ受験のみ。志望校決定時期(12月面談)も迫っていますので、更にこの勢いを加速させて志望校合格を目指して、頑張っていきましょう!!

<中3生対象 理科マスタープログラム ~理科の苦手を克服~>
11月より、習学ゼミ八戸教室では、青森県入試「理科」の頻出単元を絞り、各単元を徹底的に強化していくことを目的とした、理科マスタープログラムを導入します。

<内容>
①理科教材を無料配布し、テスト範囲を指定
②毎週、指導の前後、もしくは自習塾(質問対応チューター付き勉強会)中にテストを行う
③合格するまで補講(自習塾)でフォローを行う

理科は他教科と異なり、単元が明確に区分され(物理、化学、生物、地学)、対策はしやすい教科ですが、実験・観察を重視し、考える力や理解力が試される問題が多く出題されるため、苦手意識を持っている受験生は少なくありません。
また、今後は学校の宿題に時間がとられるだけでなく、英数を中心とした勉強が主軸となるため、理科の学習時間がなかなか取れないのが現状と言えるでしょう。
習学ゼミ八戸教室は、そんな受験生を完全にサポートします。受講料は無料です。
英単語マスタープログラム無料)とともに、確実な成果を積み上げていきましょう!!


八戸教室TOP