【弘前教室】弘前ポスター展に参加協力しました


取材に来てくれた川村さん(左)、木村さん(中)、豊川さん(右)

弘前市では、地元の学生さんが弘前でがんばるお店のポスターを作ってPRする、「弘前ポスター展」が行われています。

習学ゼミ弘前教室も、地域貢献のため協力させていただき、
先日、当教室のポスターを担当する高校1年生の生徒さんと、
サポート役のコピーライター・イラストレーターの方を交えて取材を受けました。

取材は終始和やかな雰囲気で行われ、生徒さんのまなざしは真剣そのもので、
習学ゼミの理念や教師達の思いをお伝えすることができ、ポスターの仕上がりを心待ちにしています。

習学ゼミは、夢を持つ生徒さんを全力で応援します。
模擬選挙やワークショップなど、勉強以外のキャリア教育にも力を入れております。

キャリア教育を通じて、知識の習得や様々な体験に興味・関心を持ち、
仲間と協働して学ぶことで、生涯学び続ける体力をつくることができます。

勉強以外の部分でもサポートさせていただきますので、
弘前市内で塾をお探しの方は是非、お問い合わせください。

弘前教室
TEL.0172-26-7805

○過去の習学ゼミのイベント
https://www.syuugaku-zemi.com/event.html

○2019年「弘前ポスター展」
※昨年のポスター展の様子
※弘前市のサイトに移動します
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/jouhou/hirosakiposter.html


弘前教室TOP