【弘前教室】保護者様対象 大学入試勉強会を開催しました


保護者様からの「子どもと進路について対等に話し合いたい」、「親として相談に乗れるよう知識をつけたい」とのご要望にお応えし、 22名の方が参加して開催した『大学入試勉強会』では、大学入試の仕組みや注意点について最新情報をご案内し、皆様熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

[内容]
・最新の大学入試受験方式、スケジュール確認
・各大学のレベルの比較、模試結果の見方、活用法
・推薦入試の流れ、注意点
・進路決定においての注意点
・最近の入試傾向、将来性から考える進学先
・保護者様へのお願い

次回は、奨学金制度や推薦入試についてご案内いたします。
大学受験をお考えの保護者様は是非、ご参加ください。

また、7/11(日)16:00~17:00に 医学科進学を考えている高校1・2年生、今年受験する高校3年生の皆さんを対象とした
『弘前大学医学科総合型選抜対策説明会』を開催いたします。
定員間近となっておりますので、参加希望の方は教室までお電話にてお申し込みください。

習学ゼミ弘前教室
0172-26-7805

◎弘前大学医学科総合型選抜対策
実施予定時期は9・10月の2か月間で実施、実施内容は、面接対策、ケーススタディ対策、ワークショップ対策となります。

◎弘前大学医学部医学科 合格体験記
https://www.youtube.com/watch?v=RNY4jX4VBfM


弘前教室TOP