数学「二次関数」特訓講座 【対象】高校1、2年生


画像クリックで拡大

センター試験最後の年の受験生となる高校2年生の皆さん、新受験生として良いスタートは切れていますか?
もしかして、受験勉強の開始は「とりあえず3学期から」とか思っていませんか?

2月には、センター試験型の初めての模試であるベネッセ「センター早期対策模試」があり、ほとんどの進学高校の生徒はこの模試を受けると思います。
*前橋高校などの一部トップ進学高ではこの模試のかわりに「プロシード」という難易度の高い模試になります。

習学ゼミでは、センター試験まで約1年のタイミングで実施されるこの模試を、センター試験本番を占う上で大変重要な位置づけと考え、今回、模試対策(数学)を実施します。

今回は数学の「二次関数」に絞り、模試で確実に点が取れるように基礎から解法パターンのインプット、問題演習までを行います。

1ステップ 教科書レベルで公式の理解とインプット(暗記)→2次関数で使う公式は暗記してきてください
2ステップ 解法パターンの理解とインプット→ここから模試対策となります
3ステップ 問題演習と解説

高校1年生の皆さんや、習学ゼミ生以外の方も参加できますので、是非お申し込みください。

日 程:1月14日(月)16:00~18:45
参加費:3,000円
HPからお申し込みの場合は無料。お電話でお申し込みの際に「HPをみました」とお伝えください。


前橋教室TOP