【前橋教室】中学3年生「理科・社会」
高校受験対策コースのご案内

中学3年生の皆さん、このようなお悩みはありませんか?

・今までの塾で、理科と社会の成績が伸びなかった。
・歴史や地理の暗記がとにかく苦手。興味が湧かない。
・理科の電流や密度など、計算する問題が苦手。
・教科書の重要部分にラインを引いたら、どこが大切なのか分からなくなった。
・学習計画が立てられない。また、計画してもすぐに挫折してしまう。

皆さんの勉強のお悩みを解決するため、
中学3年生の生徒さん対象の「理科と社会の特別受験対策コース」を開講いたします。

このコースでは、少人数指導と個別指導を組み合わせ、群馬県公立高校後期選抜対策に特化した内容の授業を行います。
社会の暗記や、理科の計算が苦手な生徒さんにお薦めの講座です。

【講座概要】
各教科120分
前半60分…少人数授業で分かりやすく解説授業(インプット=理解)を行います。
後半60分…理解した単元をすぐに演習(アウトプット)し、分からない問題は個別に解説して学力の定着を図ります。

・理科:毎週木曜日18:00〜20:00 9/10(木)より開講
・社会:毎週土曜日17:00~19:00 9/12(土)より開講

受講料:各講座 月額10,000円(税別)
※他通常個別指導と併用の場合、月額8,000円(税別)

高校入試でこれから差がつくのは、やはり理科と社会の得点です。

受験に向けて、万全の対策を行います。
体験授業も受付しておりますので、
受講希望の方は是非、習学ゼミ前橋教室までお電話ください。

前橋教室
TEL.027-226-1522

塾生の方は、マイアプリで配信した内容をご確認いただき、お申し込みください。


前橋教室TOP