三沢市 塾での不登校支援・
学校の授業に出席していない生徒さんへのサポート

各学校での定期テストが済み、ひとまずホッとしている生徒さんも多いと思いますが結果はどうだったでしょうか。
私たちも生徒さんの点数は大いに気になりますが、やはり復習が大事ですから見直しをしっかりすることも忘れず、次回のテスト(点数、順位アップ)に向けて始動&指導してまいります。

昨年は夏休み明けに増えましたが、今年は既に数件、学校の授業に出席していない場合のご相談をいただいています。
理由はそれぞれですし簡単に解決できる方法がある訳でもありませんが、まずは生徒さんが話してくれる内容の中から、少しでも笑顔になれる部分(話題)を見つけていくよう心がけています。

同時に、無理をさせられないことは理解しつつ、学校の授業の進度に遅れていくことが心配になる親御さんの思いもよく分かりますので、生徒さんの学習面だけでなく、ご家族の気持ちの面のサポートも大切な役割として対応させていただいております。

基本的にはマンツーマンの個別授業を生徒さん、親御さんのご都合に合わせて設定します(家庭教師としての派遣指導も可能です)が、その他のご要望にもなるべく対応してまいりますので、まずはご相談ください。


三沢教室TOP