【三沢教室】英語リスニング対策Class講座のご案内




新しく実施される共通テストの「英語」では リーディングとリスニングの配点が各100点に変更されます。
(入試での比重は各大学が決定します。)

リスニング対策で大きな差がつくことが予想され、 ますますその重要性が高まっています。

習学ゼミ三沢教室では、高校3年生の生徒さん対象の
「共通テスト英語リスニング対策Class講座」を開講いたしました。

初回のガイダンスではリスニングの重要性、 リスニング力に必要な知識(発音記号など)とリスニング対策について説明し、 その後2クラスに分かれて音源を活用した音読を実践しました。

リスニング対策をする上で非常に重要になるのが「音読」です。
正しい方法論に基づいて音読を継続すれば、 英語を英語のまま読む、いわゆる「直読直解」のための回路が出来上がります。

そして、リスニングのトレーニングがリーディング(読解力)にも直結します。
共通テストまでの4カ月、音読とディクテーションを通してリスニング力を徹底的に鍛えます。
受講希望の方は是非、教室までお電話にてお申し込みください。

三沢教室
TEL.0176-51-0905

塾生の方は、マイアプリで配信した内容をご確認いただきお申し込みください。

【習学ゼミ公式YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCv63goQ-v3BiyI1xk4L1N6Q

【合格体験記2020特設ページ】
https://www.syuugaku-zemi.com/gokaku-taikenki


三沢教室TOP