習学ゼミ~大館一面倒見の良い塾~
チューター紹介②

昨年3月に開校した習学ゼミは、大館市で一番面倒見が良い塾を目指し、日々研鑽しております。

その一環として、普段の通常指導だけでなく、定期テストや実力テスト、模試などに合わせて、スポットの対策自習会(講習会)も無料で行ってきました。

また、平日の自習対応にも1~2時間程度は教師を配置して質問を受け付けております。

いろいろなことを試行錯誤しながら生徒のために奮闘しております。


今回は、その習学ゼミ大館教室で頑張っている先生をご紹介いたします。
昨夏の和田室長に続き今回は田中先生です。


<田中靖人>チーフチューター
指 導 歴 21年
指導教科 中学生全科 高校生→数学、生物、化学、日本史
趣  味 家庭菜園
座右の銘 人間万事塞翁が馬

生徒さんへのメッセージ
私は、父や母に「勉強しなさい!」と言われるのが嫌いでした。学校の宿題も大嫌いで、まじめに取り組みませんでした。特に英語は嫌いで、好きな教科は、少しだけ勉強しますが、嫌いな教科は、全然勉強しませんでした。でも、自分自身の将来の目標を持った時、そのままでは「〇〇になりたい!」という『夢』だけで終わってしまうと思いました。そこから、自分の将来のために自分から勉強に取り組むようになりました。今では、自分の子供たちに「勉強しなさい!」と言っています。勉強が嫌いで、宿題をやらない生徒の気持ちは、とてもよくわかります。将来の目標が決まっている人も、まだ決まっていない人も、「勉強」して、成績が上がって困ることは絶対にありません。でも、勉強しなくて困ることはたくさんあります。習学ゼミには、経験豊富な講師陣と君に合った勉強スタイルがあります。頑張る生徒を私たちが応援します!


大館教室TOP