イベント開催報告 <無料>中学生定期テスト対策自習塾!
~大館で一番面倒見の良い塾を目指して~

自習会の様子

習学ゼミ大館教室で先日行った中学生定期テスト対策自習会のご報告です。

1年生3名、2年生4名、3年生13名の計20名参加しました。
うち外部生は7名おりましたが、入塾していただければ習学ゼミ教師一丸となって応援していきます。
入塾待ってます!

当日の自習塾では、中3生は数学・理科・社会を学習する生徒が多く、式の計算から平方根、イオンなどの質問が多くありました。1年生は今回初テストということもあり、少し緊張していました。
皆さん真剣に取り組んでいましたので、良い結果がでることを教師一同願っております。

今後も大館市にある塾として、塾生並びに大館地区の高校生の手助けとなるように、秋の定期テストまでは定期的に自習塾を開催していく予定でおります。中3生は実力テスト対策自習塾も開催予定ですので、お時間の都合がつけば奮ってご参加ください!

※終了イベント

【日 時】 令和元年6月23日(日) 13:00~17:00
※時間内入退室自由
【対 象】 大館市内中学生
【内 容】 定期テスト範囲の自習、質問解説。質問はどの教科でもOK。テスト勉強の仕方のアドバイスもOK。
質問コーナーに先生がいますので積極的に質問しましょう!
【場 所】 習学ゼミ大館教室
【参加料】 無料
【持ち物】 筆記用具、テスト勉強に必要な教科書・参考書・ノート・範囲表など
【申込み】 6/21(金)までに担当の先生または教室までご連絡ください

大館教室TOP