高3生対象 ワークショップのお知らせ
センター試験対策講座『瞬発力と突破力を身に付けよう!』
~目標点数に到達するために~

ワークショップのお知らせです!
センター試験で結果を出すためには、問題を見た瞬間に「どのように解くか」を把握出来ていることが重要です。結果につなげるための学力の「瞬発力」「突破力」を養成するために今回の講座を開催します。
塾生以外でも参加できますので、奮ってご参加ください!!

日  時: 10月1日(火)13:00~15:00
場  所: 習学ゼミ大館教室(北都銀行大館駅前様向かい)
大館市御成町三丁目1-9 日立CMビル1F
TEL0186-59-7200
内  容: ワークショップ(センター試験対策講座)
『瞬発力と突破力を身に付けよう!』~目標点数に到達するために~
〇はじめにセンター試験の問題の構成について、問題作成者の目線で講義を行う。
(問題作成の意図、何を試されているかを把握する目線を養う)
〇マーク問題の導入部分について「どう解いていくか」をクイズ形式で考える。
〇実際に解ききるのではなく、あくまでも「解くためのファーストステップ」に焦点を当てて、「どのような知識」
「どのような目線」が求められているのかについて知る。
〇意見発表により「解ける生徒の思考方法」を自分のものにする。
〇国語、英語、数学で実施
持  物: 筆記用具
参加者特典: 紹介で正式にご入会の場合、双方に1000円分の図書カードを進呈!
※参加希望の場合は、習学ゼミに通っているお友達経由か、直接大館教室までご連絡ください。


大館教室TOP