いざ! 冬期講習始まります


中3対象セミナーにて。目標設定に真剣に取り組んでいます!

いよいよ勝負の冬休みがやってきます!

高3生はセンター試験まで1か月を切りました!

推薦で早々に合格を決めた生徒さんも出てきていますが、ほとんどの方はこれからが本番です。

「現役生は最後まで伸びる」

この言葉を信じ、自分の限界に挑戦しましょう。



中3生も一般選抜の出願を考えると、この冬休みが踏ん張りどころです。

あと20点、あと30点を上乗せして、志望校に自信をもって出願できるようにしたいものです。

1問1問を大切に、集中してこなしていけばまだまだ伸びます! 一緒に頑張るぞ!


前期選抜組は『志願理由書』の作成に忙しそうですね。

勉強も国数英の3教科に力を入れてると思いますが、理社の時間も最低限は確保しておきましょう。


受験生に限らず、冬休み中は生活リズムに注意したうえで勉強時間をしっかりと確保しましょう。

クリスマスや年末年始、テレビの特番、深夜番組など皆さんのリズムが崩れやすい要素が満載のため、

私たちスタッフも心配ですが、、、、いやいや、皆さんを信じてますよ~~。

先日開催したセミナーでも、十分に皆さんのやる気が伝わってきて今後に期待が持てました!

行き当たりばったりではなく、計画的に! (⇐ 自分に言い聞かせてる⁉)

いざ「冬期講習」へ!!


大曲教室TOP