【小学生】この夏、君も科学者だ!
自由研究チャレンジゼミ開催します【大仙市・学習塾】

小・中・高生のみなさん、こんにちは!

もうすぐ夏休みがやってきますね。

勉強はもちろんですが、いろんなことにチャレンジして自分の中に眠っている才能を引き出す、大きなチャンスが待っているかもしれません。

そこで習学ゼミ大曲教室では、この夏、小学生を対象として

「自由研究チャレンジゼミ」(参加費無料)を開催いたします。

ワークショップ的理科実験を通し、子どもたちの探求心を刺激し、想像力を育ませるきっかけになればと思っています。



現在の小・中・高生のみなさんが将来社会へ出たときに求められるのが「主体性・多様性・協働性」と言われています。

これらを身につけるための準備は今から取り組むべきだと私たちは考えます。

習学ゼミは、みなさんの可能性を最大限に広げるべく、勉強以外でも様々な取り組みを企画している学習塾です。

今回実施の自由研究チャレンジゼミは、ワークショップ形式で行い、

テーマや課題に沿って、生徒さんが主体となり参加し、体験してもらいながら、

「問題解決力」「プレゼン力」「コミュニケーション力」を養成していくことを狙いとしています。

学校での勉強とはまた違った環境で、新しお友達と一緒に、理科実験の楽しさをぜひ味わってみてください!!

これからもいろいろな企画を考えていきますのでお楽しみに!


大曲教室TOP