次世代リーダー養成プログラム「Future Generations」の活動報告!

こんにちは。

社会貢献活動を目指す次世代リーダー養成プログラム「Future Generations」のメンバーが8/11(日)の全国スポーツ流鏑馬八戸大会を盛り上げるためのイベント活動を行いました。

・流鏑馬に関するアンケート調査
・流鏑馬クイズラリー
・流鏑馬写真館
・スポーツ流鏑馬に関するパネル展示
・パンフレット制作

パネル展示やブースなど全てが手作り!
クイズラリーは、たくさんの方が参加してくださり非常に好評でした!パネル展示の内容と関連付けられていたのがよかったですね♪
パンフレットも来場者だけでなく、出場選手の方々にも喜んでもらえました!

外国人の方が多く訪れており、パネルの内容説明やアンケート調査など、積極的に話しかけていた姿がとても印象的でした。素晴らしい行動力です。

八戸工大二高へのボランティア支援依頼もナイスアイデア!
大会の優勝者も高校生、地元の明治中学校の皆さんもボランティアとして参加しており、若年層が大活躍した大会でした。

過密スケジュールの中での準備、実行となりましたが、うまくいかなかったことも含めて大成功だったと思います。
とにかく、みんなよく頑張った!!

今後も、活動報告プレゼンと更なる認知度向上に向けた取り組みなど、チームとしての「持続性を持った行動力」が試されます。

まだまだ続くストーリーをお楽しみに!


https://www.syuugaku-zemi.com/news/towada/news_towada20190603.html

http://towada-joba.com/fg/


十和田教室TOP