【十和田教室】小学6年生・中学3年生 親子セミナーを開催しました






十和田教室では、小・中・高校生の合わせて延べ200名以上の生徒さんが参加する夏期講習を開講し、 この夏休みに圧倒的な勉強量を確保して、確実に結果を出すために全力でサポートいたします。

講習に先立ち開催した「受験対策 親子セミナー」にはたくさんの方にご参加いただき、 試験の情報や合格へ向けた勉強方法をご紹介しました。

[小学6年生]
『三本木高附属中受検対策セミナー』
・小学生学力テストおよび附属中対策模試との相関関係
・適性検査の傾向と対策
・夏休み以降の対策内容
(自己PR文確認・添削、面接対策、過去問演習と解説会)

[中学3年生]
『高校入試受験対策セミナー』
・各高校の現状と進路実績(三本木・三沢・十和田工業・三本木農業恵拓高校)
・高校内順位別想定進路
・高校入試の傾向と対策
・高校入学後を想定した目標設定と学習内容の重要性

習学ゼミでは、これまでの成績データから一人ひとりの現状をふまえ、 授業だけではなく目標から逆算した全教科の学習アドバイスと演習内容の確認・管理を行います。

「個別授業と少人数による習熟度別志望校別クラス編成の授業、個別最適化された授業日以外の学習方法」で、第一志望校合格に導きます。
夏休みからの受講もまだ受付しておりますので、 ご希望の方は是非、教室までご相談ください。

十和田教室
TEL.0176-51-3005

※分散授業やオンライン授業を含めた万全の新型コロナウイルス対策を講じて講習会を実施しております。

◎習学ゼミ 総合TOPページ
https://www.syuugaku-zemi.com


十和田教室TOP