山形市内高校生の皆さんへ。
新学期がスタートして1ヶ月が経ちました!

この春から高校に入学された新高校生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
また、進級された新2年、新3年生の皆さん、ご進級おめでとうございます!

新学期がスタートし、あっという間に1ヶ月が過ぎましたね。
今年度の4月から5月にかけては、元号が平成から令和へと変わり、GWも普段の倍近い10連休と何かお祭り騒ぎのような期間を様々な形で過ごされたのではないでしょうか。
さて、皆さんには連休が明けると迫ってくるものがあります。(地区高校総体ではありませんよ)
そう、1学期中間テストです。

山形市内の高校では概ね20日頃からスタートのようです。
GWで4月に学習した内容が抜けてはいませんか??
1学期中間テストはどの学年でも重要な意味を持ちます。

新入生にとっては初めての高校定期テストです。スタートダッシュをしっかりと決めていきましょう!
新2年生にとっては昨年度の確認の意味合いが強いテストです。万全の準備をしていきましょう!
新3年生にとっては評定に大きな影響を持つテストです。確実に結果を出せるよう全力を尽くしましょう!

あと2週間に迫っている時期ですが、まだまだ対策は間に合います。
習学ゼミでは経験豊富な講師陣が問題の傾向を分析し学校ごとに対応したフォローをさせていただきます。
また、相談や体験を無料で随時受け付けております。
「初めてのテスト、不安だな…」
「去年、数学で苦労したから今年は何とかしたい!」
「評定5を何としても取りたい!」


習学ゼミに
お気軽にご相談ください!

(2学期制の高校は6月が初めての定期テストです。今からしっかりと対策をすれば万全の状態になります!)

習学ゼミの経験豊かな講師陣と一緒に、新学期を最高の形でスタートしていきましょう!

習学ゼミ山形教室  能登


山形教室TOP