日大山形高校の皆さん"あと120日"ありません!

皆さんこんにちは!梅雨時ですが体調崩したりはしていないでしょうか?
山形教室長 山村 聡です。

山形県公立高校入試までは280日あまり(5月末時点)、大学入試センター試験までは230日あまり(5月末時点)となったこの時期ですが、日大山形高校の皆さん、特に進学コースに通っている生徒たちは「あと120日ありません」を意識していることと思います。
もちろんこれは、2019年9月26日(木)に実施される、日大付属校の高3年生を対象にした基礎学力試験への残り日数のことです。文系は「国語・数学・英語・社会(選択)」、理系は「国語・数学(数Ⅲ含む)・英語・理科(選択)」、計400点満点の試験です。ただ、素点(実際の得点)ではなく、日大特有の「標準化点」でセレクションされます。

今年(2019年)に実施された4月日大基礎学力試験(高3)では、当塾において数学・英語で100点満点の生徒がでました。よく頑張りました(拍手)!
ちなみに昨年度(2018年)に実施された9月基礎学力試験では、山形教室所属の生徒が日大山形高校・理系1位をとっております。

現在、習学ゼミ山形教室では、「日大基礎学力試験対策・英語Class」を開催中です。火曜日の講座は定員ぎりぎりですが、金曜日の講座はまだ空きがあります。また、夏休みに中には「日大基礎学力試験対策・夏期講習」も開催予定です。

もちろん他科目も、全科目対応いたします。小中高すべての科目です。小論文・面接対策でも実績があります。
詳細は遠慮なくお問い合わせください。お待ちしております。


山形教室TOP