冬将軍の到来とテキスト選び

どれにしようかな・・・

週間天気予報にも雪だるまが並ぶようになり、本格的な冬将軍到来といったところでしょうか!

朝から雪かき三昧の日々が始まるかと思うと億劫ですが、「日頃の運動不足解消!」と自分に言い聞かせながらトレーニング?に向かいたいと思います。


そんな冬将軍の到来とハタハタ接岸と重なるかのように、例年、中学2年生の保護者様からテキスト選びについて相談を受ける時期にもなります。

来年の受験用テキストの購入希望について、学校から確認されるためです。

学校によって、最初から決められたものを指定購入したり、色々な種類のテキスト案内から各ご家庭の希望に沿って購入したりと対応は様々です。

特に色々なテキスト案内を渡される場合は悩みますよね?

どれがお子さんにあっているのだろうか、そもそも必要なのか、市販のものでも良いのか・・・・

ちなみに学校から推奨される教材については、市販や通販では購入できないのでご注意ください。

では、結局どの教材がよいのか!?


・・・それは・・・


・・・・生徒さんによります!

アバウトな回答ですみませんm(_ _;)m

現在の学力や学習習慣によっても変わってきますし、それら1シリーズを購入したら受検まで足りるかというと足りない場合もありますし、いずれどんな良い教材でも使い方次第で、良くも悪くもなります。

習学ゼミでは、各社教材の過去の情報をもとに、ベテランの講師陣がそれぞれの生徒さんに合った、自学テキスト選びやテキストの使い方といったお悩み相談にも乗っております。

ぜひお気軽にご相談ください!


◆◇◆お知らせ◆◇◆
『冬期講習受講相談』受付中です!
 ★マネージャーお勧めの「中2早期実力養成講座」

 ★人気必至の中3生受験直前「横手高校、城南、清陵突破講座」

 ★室長一押しの教科セレクト制「高校生向け講座いろいろ」

 下記、教室TOPから冬期講習ページへお進みください。
 尚、受付人数には限りがありますのでご注意ください。


横手教室TOP