【横手教室】小学生学力テスト、中学生統一模試 お申し込み受付中です



習学ゼミ横手教室では、春の学力アップイベントとして 「小学生学力テスト」「中学生統一模試」を実施いたします。

学校で実施される小学校の単元テストや、中学校の定期テストでは 既習範囲における学習理解度や到達度を把握することは難しく、 学習に対する一過性の目的付けのためのテストになっている場面が多くみられます。

その点、習学ゼミの模試は、標準レベルの累積範囲型の模試(いわゆる実力テスト形式)となっており、 全国区の母集団における順位・偏差値などにより、既習範囲の学習状況を正確に把握することができます。

中学3年生の生徒さんは、高校合格判定による志望校との距離や、実力を把握すること可能です。

また、吟味された良問から「評価教材」として年間の指導計画の中でも活用しており、 目標を持って取り組んだ学習の結果を客観的に分析・評価して、苦手分野・単元の克服に役立ちます。

ゆっくりしがちな春休み中の学習に対する目的意識と、 新年度に向けて目標を持つ意味でも受験をお勧めしております。

外部模試から得られる受験への経験値は大きく、 点数確認だけではなく自身の苦手項目の洗い出しにも繋がります。

昨年も多くの受験生の方にご参加いただきました。
受験希望の方は是非、教室までお電話にてお申し込みください。

習学ゼミ横手教室
TEL.0182-23-7550


◎3/21(日)実施 小学生学力テスト詳細
https://forms.gle/vAHM43RQnfz7EZVAA

◎4/4(日)実施 中学生統一模試詳細
新中学2・3年生の方はこちら
https://forms.gle/cyJ6qucn641AUSxq5

[横手教室限定開催]新中学1年生の方はこちら
https://forms.gle/ERnDPeVXeRTQ32W89

塾生の方は、マイアプリで配信した内容をご確認ください。


横手教室TOP